« 富士宮秋祭り | メイン | 今年もありがとうございました。 »

2009年11月06日

●餃子スタジアム

話は9月に遡ります。食欲の秋となりましたが、ふとしたことから美味しい「餃子」が気になる最近の私。

きっかけは、わが町蒲原が誇るちゃん源さんの餃子。これが美味しかったというのが刺激でありました。

そんな心持ちの中、日本テレビの「サプライズ」という番組内で「餃子日本一決定戦」という放送があったのでした。

偶然にもその時私の手元にはナンジャタウン(「池袋餃子スタジアム」)のフリーパスを持っておりましたので、これは「餃子を食べに行くべし」という神様の啓示であろうと(思い込み)、思い立ったが吉日、餃子ツアーとなったわけです。

さて、やっぱり日本一の「神田餃子屋」さんの「黒豚餃子」を食べるべし!とばかりに直行しました。

海老ニラ餃子と黒豚餃子のセット
090930_1144~01.jpg
黒豚餃子 皮が厚くて、ジューシー、大きくてボリュームたっぷり美味しかった~♪

090930_1147~02.jpg
海老ニラ餃子 海老がプリップリッで、また、こちらもまあるく大きくてボリューム満点!

かなり大きいので、これだけで、大分お腹いっぱいとなってしまいましたが、他にもいろんな餃子屋さんがひしめき合っているので、これだけではもったいないと3件くらいはしごしました。もちろんぜんぜん食べつくしていないので再チャレンジを心に誓う私でございました。

とりあえず、近場での次のターゲットはコレ!富士宮ジャスコ西側の肉のすずきさんで毎週月曜日に販売される(らしい・・・)餃子が人気だとか。

あと、ちゃん源さんも神田餃子屋さんもノンアルコールだったので、次回はお酒と一緒に楽しみたいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントする