« 安くて旨い大吟醸 なんと全国鑑評会金賞受賞酒! | メイン | 桂勢朝 30周年記念 独演会に行く!<その1> »

2010年02月06日

●松ちゃん遊びに来る!

よし川さんお通しの生しらす.jpg

<よし川さんお通しの生しらす>

これでお通し!もうりっぱな一品もの!松ちゃんびっくり。
ビールはサントリー・プレミアムで決まりですね。私はこれが大好きです。

さて行き先は弊社のお得意先であります地元蒲原の「よし川」さんへ。よし川さんは鰻と桜えびの名店として有名なお店なのです。また落語にもご熱心で、落語好きな私も大変御世話になっております。


よし川さん桜えび.jpg

<桜えびのかき揚げ登場!>

もうこれが最高!天麩羅の中では一番旨いんではと思っております。
見てください。このボリューム!


松ちゃんと.jpg

<松ちゃんと>

さて、松っちゃんこと松本さんとは、ここ6年ほどのお付き合いをいただいております。銘酒市川のお客様であり、私の友人でもあります。昨年暮れの12/2はるばる小田原から遊びに来てくださいました。楽しいひとときでした。「よし川」さんのすぐ近くのJR新蒲原駅から鈍行でお帰りになりました。小田原までは一本なので便利です。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎 ★静岡・駿河湾の至宝「桜えび」のご注文は→こちらより

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/1992

コメント

ゆうちゃん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます。まさかブログに登場するとは思ってもいませんでしたので、ビックリです。
よし川さんの生しらす・桜海老掻き揚げ、そして鰻、大満足の一夜でしたよ。また行きたい!
小田原も海の幸は豊富ですが、蒲原近辺にある臥龍梅・正雪・英君という天下に自慢できる地酒に肩を並べられる銘柄には乏しいのが残念です。
造り酒屋さんは何軒かあるんですが、今一歩、特徴に欠ける感ありです。
海の幸、そして美酒、地元の宝ですね!
とはいえ、ぜひぜひ小田原へもいらして下さい。新幹線ならあっという間ですよ。
それから落語・野球もぜひ!

松ちゃん元気ですか!
是非また一杯やりましょう!
落語の件ですが「柳家小満んとあそぶかい」急なのですが2/17(水) 18時から沼津・双葉寿司であります。詳しくは郵送します!

どうも!いいっすね~!
行きたいです。詳細よろしく!

絶対いいっすよ!目の前で小満ん師匠の噺を聴けて、それから絶品のお寿司と越乃寒梅の特選という、そりゃもうなんというか至福の時間なんです。

コメントする